赤塚高仁ブログ

神様が宿る家「  」

2013.03.05

 ブランド・・という言葉の語源は、ノルウェーの言葉で牛の焼き印のことだそうです。

どの牧場の牛かってことがわかるように、スタンプを押すのです。

なんだかそう考えると、エルメスだルイビトンって、ワシらダンヒル牧場の牛みたいなものなのでしょうか。

 

 でも、そのブランド力のために大手メーカーは莫大な資金を投入して、潜在意識に潜り込もうとします。

だから、「スカッと爽やか」といわれると、「コカコーラ」と答えるし、

「キリン」「朝日」と聴いた瞬間ビールを思い浮かべてしまいます。

 

 住宅業界の巨人○キ○イハウスの広告の量、すごいですね。

テレビをつければ「家にかえれば~セ○ス○ハウス~」って、音楽とともに刷り込まれてしまっています。

どれだけの費用がかけられているのか知る由もありませんが、

家の値段に宣伝料が含まれていることだけは、間違いありません。

 

  神様が宿る家、こんなに人を健康にし、幸せの青い鳥がすむ家を広めない手はありません。

多くの人に愛されるこの家の名前、マーク、真のブランドにしたいものですね。

 

  神様が宿る家 「零セロ」

  神様が宿る家 「ブルーバード」 などなど・・・ピンと来たら、赤塚建設のホームページからアイデアを届けてくださいませんか。

草の根から広めてゆきたい、そして、大きな国民運動になりますようにと祈りを込めて

 

PAGE TOP