試食の効果
2014.11.16
家族でマッ〇スバ〇ューに行った時のこと。
新登場のスムージーの試食コーナーがありました。
試食コーナーの女性が、私たち家族に声をかけ、
「お母さんはコレ、お姉ちゃんは桃がいいかな~」とそれぞれ違う種類の
スムージーを試飲させてくれました。
さらに、息子と主人にもそれぞれ好みに合いそうなスムージーを頂きました。
「新商品なので、今日は特別にいろんな種類を並べてみました。」
とくに売り込みもないのですが、家族全員試飲させてもらい、なんとなく
買わないのも申し訳なく、とりあえず2本購入しました。
私たちの後から来た家族も、私たちと同じように試飲を勧められて4本購入。
女性が声をかけなかったらあのスムージーはきっと1本も売れなかったことでしょう。
そう思うと、試食コーナーって売上に大きな貢献をしているんですね